ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

あらかじめ日記、最強です。

どうもー。ブッサンです。

 

f:id:copywar:20171030081634j:plain

 

あなたは
ドラえもんのひみつ道具で「あらかじめ日記」って
知ってますか?


この日記に予定を書き込むこと、
書いたことは実現してしまう。
というすごい道具なんです。


余談ですが、
子供のころは、本当にドラエモンが机の引き出しから
出て来るかもということで、毎日、引き出しの中をみてました。

※声は、大竹のぶ代さんがいいですねー。


話しは戻ります。

このあらかじめ日記。
最強の道具との呼び声も高いのですが、
実は実在するんです。

日記そのものではなく、
効果、効能が実在するということです。


家にある紙とペンがあれば、同じ効果を得ることが
可能なんですね。


「ザ、シークレット引き寄せの法則」、
「マーフィーの法則」、「ナポレオンヒルの思考は実現する。」
などの本でも同じような事例が書かれています。

 


欲しいもの、願い、目標を紙に書くこと。
約8割の、ことが実現すると言われています。
私の身の回りでも実現している人がいます。


ただ、書き方にコツがあって、
・5W1Hを使って詳細に書くこと。
・測定、計測できる要素があること。
・現実性があること。
・想像すると感情が動くこと。

だそうです。

 

実は師匠の宿題で、やる機会があったので、
今回は気合を入れて書いてみました。


3年以内
・肉体面、健康面
・人間関係、恋愛
・ビジネス、お金

の分野で5つずつ
欲しいものを記入していきます。

とこんな感じで書き上がりました。
事情があり、詳細な画像は載せれません。汗

実現してもいいことを慎重に書き込みます。(これは下書きです。)

 

f:id:copywar:20171030081701j:plain

目標の画像



 


それと、学んだことは人に話すと理解度が深まります。
私は自分のパートナーに話しをしました。
彼女の読書タイムを遮って、話を聞いてもらったので、

見返りを求められました。
私のパートナーは必ず見返りを求めてきます。

 

今回は、彼女の手と頭皮のマッサージをしながら話しました。

 

そんなわけでミスコミケーションばっかしてんだよ。
で、左利きと右利き同様、脳の使い方も個人個人ムラがあってさー。

 

俺  〇〇は哺乳類脳、爬虫類脳が優位じゃん。

   俺はどうだろう? 

 

彼女 あんたは論理だから人間脳だよ。
    

私  そっかあ?感情的に凹むことあるんだけど・・。

 

彼女 あんま人前で怒らないじゃん。
   (彼女は感情的=怒るという認識のようです。)

 

そうかなあ・・・。って具合に
彼女の頭皮を手をモミモミしながら、話しを聞いてもらいました。

 なかなか説明するって難しいですね。

 

それと、血判書をつくってみました。
これも宿題なんですよ。
刀を持って、どっかに討ち入りに行くわけじゃないです。
かなーり、緊張しました。

※閲覧注意です!

あ、ダンボール汚え・・。

www.youtube.com

 

本日もありがとうございました!

以上、ブッサンでした!!

 

 

今日の音声

 

 

 

ドラエモンも手に入れることが出来ない師匠の文献

仙人さん最後のビジネスモデル

www.youtube.com