ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

もし、1000万円あったら・・。

ぶっさんです。


あなたは1000万のお金があったら、何を買いますか?


私は、そうでるね。欲しいものが色々あるのですが・・。
やっぱり金を買いますね!

 

f:id:copywar:20171108081446j:plain

はい。金です!!

金のインゴットを買います。


そう、あのピカピカと眩しい、
ゴールドのことです。

 

なぜ、金なのか?というと
長期的には値下がりしないからです。
むしろ、長期的には値上がりしています。


17年前の2,000年から考えると約5倍も
値上がりしているんです。


うーん。これはすごいですね。
通貨はどんどん価値が下がってきてます。
インフレ率が通貨にはある。

なので、金に変えておくと安心なんです。

日本の円が価値がどんどん下がったり、


日本政府が今後、何か有事の際に
預金封鎖という行為をするかもしれませんし。
この預金封鎖という事態は過去に
行われているいることなんですね。

実際に、過去預金封鎖を検討する会議が
大蔵省であったらしいです。

※大蔵省とは今の財務省のことです。

 

そもそも、
なぜ金が価値があるのか?というと
主に4つの理由が考えられます。

・希少性が高い金属
 地球上に少ない物質。
 今まで地球上で採掘された量はプール3杯分しかない。


・物質が安定している(錆びない。)
 形が崩れないでずーと保管できる。
 熱や衝撃を与えても変形するだけです。
 ダイヤモンドは世界で最も固い物質と
 言われてますが、ハンマーで叩けばパリーンと砕けます。
 それは固くても粘り強さがないんです。
 金は粘りがある物質なんですね。


・人口的に作り出すのが不可能
 サファイヤ、ルビー、ダイヤモンドは作り出せる。


・ピカピカして綺麗です。


そして、価値は全世界共通です。


現在ですね。金の相場が1kg約500万円ですから、
2本分くらい買いたいですね!

 金を買うには500g未満だと
バーチャージといって手数料がかかります。
1000gはかかりません。

しかし、1000gは買う時に

税務署に提出する書類が必要になります。

売却したときに利益がでていれば、
利益に対して税金がかかってきます。
なので、利益を申告しなければならないのです。

書類といっても我々が書くのではなくて、
金をうる業者が税務署に記録を提出しなければならない。
なので、金を買う時に身分証を提出して、
そしてコピーとってもいいですか?


基本的には金のインゴットの重さは


5g、10g,20g、50g、100g、500g、
1000gです。

f:id:copywar:20171108081640j:plain


500g以下の金には購入のさいに
手数料がかかります。

手数料の表はこの通り・・。

 

例えば、日本が有事の際でも
海外に行く際に、海外で換金できるのです。


私の場合は、値上がりを考えるよりも、
持ち運べる財産と考えています。

海外に持ち出して換金した際の
手数料はこれから調べていきたい思います。

 

では、金の延べ棒を買ったら、
まず、どうするか?

私の場合、
まずは5感を使って感触を味わいます。

冷たさ、感触を確かめ、
匂いを嗅ぎます。
舐めてみて味を確かめます。
耳にあてて音が歪曲して聞こえるか?
確かめます。


私はこれらの行為をしたことがありません。
5感で確かめることで、金を実感できると
思います。ペロペロ。

おそらく、金は無味無臭だと思われます。
それは金が最も安定している物質と
いうことから来る私の想像です。


最近は情報が先に入ってくるので
実際にそのことを確かめないで
知ったかぶりをしていることが多いです。

なので、

実際に体験し、実感することが
大事なのです。


で、十分にインゴットを味わったら、
隠し場所を考えなければなりません。
その時に私に信頼できるパートナーが
いるか分かりませんが、

基本、財産は自分で管理するのが基本です。


家の有効な隠し場所としては、
このブログを見ている方には公開したいと
思うんですけど、

・水洗トイレの貯水タンクの中か、
・私の蔵書の中にくり抜いて隠したいと思います。

・もしくは庭の何処かに埋めておく・・。
・オンボロ車の中に隠しておく。
ことを考えています。

・ボロボロの新聞紙の中にくるめておく。
・和室の畳の下。

 

など色々考えないといけません。

預けておくという手もありますが、
その場合、有事の際に持ち出せない可能性が
あります。


やはり、大事な物は手元において守りたいですね。
それと私は他の職種より自宅にいる率が高いので・・。


そして、日本の円が大暴落しても金を持っているから
安心と優越感を感じたいです。

今日は以上です。

1000万円あったら何を買うか?という話でした。

ありがとうございました!!

 

youtu.be

 

 

といってもこっちのゴールドも捨てがたい・・。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m