ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

元カノに逢いました。

こんにちは。ぶっさんです。

 

あなたは別れた恋人と良い人間関係が
続くほうですか?


私は、自慢ではないですが、
いい関係が続くことが多いです。


実は昨日も3年ぶりに元カノに会いました。
研修でこっちにくるということで
食事をしました。


どういう娘かというと、
外見は北川景子と蛯原友里を足して
2で割った感じの娘です。

f:id:copywar:20171112091852j:plain

こんな感じ・・。

 

もの凄くルックスが良かったです。
私が付き合った中でも1,2を争う
ルックスの良さです。


髪は癖っ毛で肩までのスタイル。
瞳は二重でまつ毛が長く、
眼力のある猫目です。


身長は155センチくらいで、
ちょっとだけ内股です。


見た目は華奢な印象ですが、
着痩せするタイプで
オッパイもEカップでスタイルもいいです。

 

声は、ややトーンが高くて、関西弁。

 

CHANELのアリュールのような
いい匂いがしている彼女でした。

「オッパイいらへん。Aカップになりたい。」
が口癖でした。


雰囲気は
ホンワカした引っ込み思案の天然タイプ
といった印象ですが、


性格は気が強くて、
向上心のないことや、
人の道に外れる行為を行うと
バシッと言ってくる怖い女でした・・。


現在、某有名企業の受付をしています。
企業研修にこっちにきているから、逢わない?
と誘われました。


正直ですね。成功もしていないのに会うと
いうことは抵抗もあったのですが、
「もう逢えない可能性もあるしな・・。」と
作話をしてしまい、逢ってきました。

 

受付をしているくらいだから、
あの時の美貌はキープしてるんだろうな?と
などと様々な思いを巡らせ、

ボロの軽自動車を走らせ、
待ち合わせの駅に向かいました。


駅に車で、到着すると金曜日ということで、
ロータリーの中が大渋滞だったんですね。


どこに彼女がいるか分からない状態です。
本当に来てるのかな?と思ったのですが、
LINEがきて、時計台の下にいるいうこと
だったので、

車をなんとかロータリーに駐車させて
その場所に向かいました。


時計台の下に行くと、
手すりに彼女が座っていて、

 

彼女「あーブッチャンや!!」とのこと。


私は 「久しぶり!!元気してた?」

 

外が暗かったので、彼女がどう変わったかは
すぐには分かりませんでしたが、

外見も変らず、性格もそのままでした。


再会を喜び、
近況、別れた後のことなど色々と
話し合いながら、食事を楽しみました。


その夜はどうなったかは秘密です。


考えてみると、
良い関係がつづく場合には
パターンがあります。


どういったパターンか?
一言でいうと

「本音をいえる関係」になっています。


本音を言える関係の定義は、
どういうことかというと、
良いところも悪いところも言える関係です。
カッコつけず、ウソも言わない。
お互いの価値観を共有している関係ですね。

 

なぜ、本音を言える関係になっていると
元カノとの関係が続くのか?というと、
単純にそこまで深い関係になっている
男が少ないからだと私は思います。


昨日、彼女と話しをして
それを確信しました。


彼女の場合、もの凄くルックスがいいので、
どこにいっても何度も言い寄られてます。
お客さん、上司、同僚などなど。


中には、既婚者の方に誘われたことも
あるようで、そんな男性を毛嫌いしてました。
でも、同僚の女性には妬まれ、恨まれる対象に
なることが多いので、男性友達が多くなるというパターンでした。


そんな、女性でした。
ルックスが良い女性は、女性の友達が
少ないパターンが多いですね。

 

話しは戻ります。
本音をいう。
これが結構難しいです。


ちゃーんとしたステップを踏んでないと、
その関係にはなれません。


段階を踏んでないで、本音をいうとドン引きされて
飽きられるだけです。
あっちもあなたのことを信用してないと
本音を話してくれません。


それに相手のことを好きだと、
嫌われるかもしれない・・。という
という恐怖があり、ついウソをついてしまいがちになります。

 

私は基本カッコつけな性格だったので、
やせ我慢をして良いことばかり言ってました。
そういう時に付き合った彼女とは
いい関係になることはありませんでした。

 

なぜ、本音をいえる関係が大事なのか?
というと「相手を信頼」してないと
本音をいえないからです。


本音をいうことは色々な意味で
リスクがあることですよね。

 

ビジネスを起こっなっている場合、
本音、個人情報をいうと
色々な弊害が出る可能でる可能性が
あります。

女性にとってもですね。
もの凄く、リスクが有ることだと思います。


では、本音をいう関係になるステップは
何なのか?と思われると思いますが、
次回、機会があれば、話しをして行こうと思います。


今日は以上です。
なんか自慢で終わってしまいましたね。
スイマセン。

次回をお楽しみに!!

youtu.be



お金がなくても、中年のオッサンでも、
女性に好かれることはできます。
学んで更に好かれるようになった気がします。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m