ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

習慣の威力を実感・・。

 

ブッサンです。

あなたは習慣の威力を実感したことはありますか?
ブッサンは最近、実感しています。

 

f:id:copywar:20171120081928j:plain

習慣ができると意識しなくても
自動操縦されるので、
最初は大変だったことも
無理なくできるようになります。

 

車の運転も運転免許をとるときには
うわー。この車ぶつけないか
心配だな。とか
運転していてもこりゃ、神経使うな。
正直歩いたほうがいい!と思っていたことも

いつの間にか、何も考えずに
リラックスして友人とお喋りしながら
運転してたりするわけなんですね。

 

マニュアル車を運転してもエンストは

数年間ありません。


無意識にできるようになります

 

この習慣はちゃんとデザインすれば
もの凄く良いメリットがあるんですね。


しかし、僕達日本人は義務教育、
通勤、集団生活ということで、
自分達が意図しないところで
習慣化を余儀なくされてます。


意図しない習慣を構築
させられているんですね。


他人と比べすぎる習慣とか
新卒の就職活動や
就職に依存しているのもそうです。
全て習慣から来ています。


会社に行かないと仕事ができない。
家で仕事ができない。
自宅起業が成功しない。となるのです。
全て、過去の私なんですけどね。


私の場合、仕事の絶対量が足りない。
長期的に努力してからの成功体験が
少ない。と師匠からご指摘を受けてました。


あまりに的を得ていて
ぐーの根もでなかったのですが・・。


なので、今回、コピーの修行を
一からする!ということでブログを
書いているんですね。


そもこのブログが
師匠の修行システムの
一環でもあるのです。
で、今日は宿題の発表の日です。

あ、そうそう。
習慣はすごいって話でした。

私の場合、ライティングスピードが
遅すぎるので、早く書けるように
ライティングのスピードをあげる
必要があるな・・・。と思っていたわけです。


で、このブログ書き始めた当初は
1記事書くのに6時間?くらいかかってたんです。
このブログを書き始めて3週間くらいなのですが、
朝にパッと起きれるようになって、


今は1記事書くのに

3,4時間くらいで書けるように
なってきました。

それをいいたかったわけですよ!

 

仲間はこの課題を2時間30分くらいでこなします。

うーむ。まだまだですね。


あ、宿題ですね。
今日は3つの宿題があるんですけど、

 

宿題の内容はこちら、

1.3年後の3つのゴールを現在進行系で録音
  アファーメーションの構築をするですね。
  成功哲学関係の本でも必ずでてきますね。
  
  それを毎日聞く。というものです。
  

  やってみるとやや読みにくくて、
  文章の修正が必要と思いました。
   


  録音した声を聞いてみると
  ちょっと違和感がありますね。
  これは修正します。
   
  ただ、やってみると決意といった感情が
  湧き上がってきました。
  これは続けて後ほど、報告します。

 
  
2.3つの目標を達成するための
  毎日の習慣を決める。

 
  このブログで毎朝ライティングの習慣が
  できつつあるので、
  私の場合、情報コンテンツの作成の習慣を
  つけないとだめです。

  ・IllustratorでPDFレポート作成
  ・Webでコンテンツ作成
  ・youtubeの動画コンテンツ編集
  ・ヤフオクで出品し、コピーを実践する。
  ・情報コンテンツを人に販売
  ・1日1セールス

  これを細分化して
  毎日同じ時間にできるように
  ルーティン化して習慣を作ります。
  

3.自分否定、他人否定をする人
  をカットする。ということです。

  実は過去にこれをやっていたのですが、
  今回、必要のなくなった電話番号、
  連絡をとってない人の電話番号を
  過去に悪口が酷かった人の番号を削除しました。


うーむ。私の場合、哺乳類脳が発達したので、
少し辛かったですね。
寂しい感じはしました。

しかし、今回はビジネスの目標を優先順位の
1位に掲げているのでやりました。


ということで宿題の報告なんですけど、
3年後の目標が達成したときにはですね、
このブログ、残っていくので、
下手くそだけど、一生懸命書いていたなあ・・。と
懐かしく感じることもあるかもなあ・・。
と思いました。

youtu.be


以上、ブッサンでした。
本日もありがとうございました。

 

 

私の師匠です。↓

仙人さん最後のビジネスモデル