ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

アーロンチェアが欲しい!

ブッサンです。
あなたは自宅でパソコンの前に
座っていると疲れる・・。
という体験をしたことがありますか?

私は毎日なのですが・・、
おそらく、それには理由があります。

単純に、椅子が体に合っていないと
思うんですね。ということで、
稼いだら欲しいものがあるんですね。


疲れないと評判の椅子。
ハーマンミラー社の
アーロンチェアーが欲しいんです!

f:id:copywar:20171206082658j:plain

 


アーロンチェアとは・・?


人間工学にもとづいて設計された椅子であり、
使用環境におおじて細かくカスタマイズできる
椅子なんですね。
様々な人から、オフィスワークが快適!とか、
腰痛を感じない!など絶大な支持を
集めている椅子なんです。
メッシュ素材なので、座ってもケツが蒸れません。
12年の長期にわたる保証もついています。

 

この椅子をつくっている
ハーマンミラー社はアメリカのミシガン州
ジーランド市に本拠地を置く、
事務家具、オフィス設備、家財道具の
メーカーです。

1905年に設立された会社で、
なんでも、モダンな家具を生み出した
最初の会社の一つとして
歴史もあるんですね。
モダンな家具とはどういった家具
だったのでしょうか・・。

そのハーマン・ミラー社で、


アーロンチェアは
1994年に
ビル・スタンフさんと
ドン・チャドウィックさんに
よって設計され、作られました。

f:id:copywar:20171206083009j:plain

ビル・スタンフさん

 

f:id:copywar:20171206083030j:plain

ドン・チャドウィックさん

 

f:id:copywar:20171206083125j:plain

当時のラフ

 

 

先ほどお伝えしたように人間工学に
基づいた設計のほか、
デザインも画期的で
ニューヨーク近代美術館の
永久収蔵品にもなっています。
日本でもグッドデザイン賞を
受賞しています。


最近では、
リマスタードという新しいデザインと
機能を備えたものも発売されてます。

サイズは
 A・B・Cの3種類

 

色も
グラファイト
ミネラル
カーボンの3種類ですね。


グラファイトが1番黒に近く、
カーボンがグレー。
ミネラルが白って感じです。

キャスター素材、種類によって
ランクが3種類に分かれるのですが


私は最上級のポリッシュドアルミニウムベース
のDC1キャスターってタイプを選択します。
色は黒に近いグラファイト。
サイズはBですね。

ギンギラギンのキャスターです。

f:id:copywar:20171206083431j:plain


それにオプションでヘッドレストを
付けたいです。

f:id:copywar:20171206083451j:plain


肘掛けは最上級のタイプは本皮仕様に
なってます。


正規店で買うと約25万円ですね!
うーむ。座って仕事をしてみないと
正直、コストパフォーマンスは
分かりません。

買う前に正規店で試しに座ってみたいと
思います。

 

f:id:copywar:20171206083731j:plain

出典www.infield.jp


・黒と木の色に統一されたスッキリと
片付いた仕事部屋で、朝日を浴びながら、
観葉植物に浄化された空気を
鼻から肺いっぱいに吸い込んで、
ゆったりとしたクラシックを
聞いて、このアーロンチェアに座りながら、
カタカタとMacBook Proでお仕事がしたいです。

そして仕事の合間にお気に入りの
マグカップで熱いコーヒーを
ズズッと飲みながら椅子で休憩。
最高ですね。

 

今の椅子だと長時間座っていると
腰が痛くなるので、伸びをしなければ
なりません。
夏場はお尻が蒸れて
汗で下着がくっつくので、気になります。


アーロンチェアは、蒸れない。
疲れにくい設計と
いうことなので、そんなことは
気にせずフロー状態で仕事を
すすめることができるでしょう・・。


この椅子に座りながら深く背もたれに
重心を移動させて、
読書をするのもいいかもしれません。
この椅子は一生モノなので、
買い換えることはめったにないと思われます


保証期間の12年は心配なく使えるのでは
ないでしょうか?

1年間に2万円の投資
今の1.5倍仕事がはかどるなら、
安い投資だと思います。

 

できれば、クライアントを儲けさせて
お金の変わりにこの椅子をください!
といって買ってもらいたいですね。

 

そうすれば、税金がかかりません。
自分で買うとせこせこ減価償却で
経費計上しなければなりません。

椅子は耐用年数5年です。
ちょっと長いですね。
なので、買ってもらうのが最高です。

 

いやー。
本当にどういう座り心地なのでしょうか?
はやく体験したいですねえ。

3年以内にこの環境にするべく、
コツコツ必要な努力を行っていきたいと
思います。いや、行います!

 

ネットで調べると東京で
実際に座れる場所ですね。
店舗もあるので、アフターサービスも
しっかりやってくれそうな店舗も
チェックします。

今日はブログを書きながら、
1人アーロンチェアの妄想で、
リッチな気持ちになりました。
この余韻のまま、今日は終わりたいと思います。

以上です。
ブッサンでした。
今日もありがとうございました!

 

youtu.be

 

この中に私も写ってます。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m