ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

なぜ成功できないのか?

 ブッサンです。
あなたは生き方を見失った・・。
ということがありますか?


私はあります。

 

f:id:copywar:20180112084026j:plain

たまにこうなります・・。

 

※今日の話は葛藤している
 私の話です。
 やや、暗い話になるかもしれません。
 閲覧には十分注意されて下さい。


最後にミラーニューロン
の解説をします。


ご存知ない方は
最後だけでも読まれると
大きな気付きがあるかも知れません。


私は20代の頃は、
何も考えず、とにかく人より
働いて一生懸命頑張っていれば、
人生は思い通りになる!と思ってました。


いつかは人に認められて
成功できると思っていたのです。


30歳になった時に
そもそもその考えが
少し間違いだったこと
に気がつきました。


もっと満ち足りた気持ちで
30歳を迎えるはずだったのに・・。
何だろ?この感覚・・。
心の中で満たされないものを
感じたからです。


それから、会社を退職し、
起業準備中称して
あれこれホテル業以外の
仕事をし始めました。


同僚、先輩には
もう遅い!

大人しくホテル業で
やっていけ!と
言われましたが、私は聞く耳を
持ちませんでした。


今思えば、この選択は
正解だと思っています。

自分の選択に満足しています。


そこから起業をするために
色々と動き出し、
パソコンの技術を得るために
N○Tのコールセンター
で働いたり、

セールスはフルコミッションで、
ドアTOドアが最強!ということで
家周りのセールスを始めたり、

今や時代はヤフオク!と
いうことで不用品売却ビジネス
をやったりしました。。

そこからバカのように
職歴を重ねていきます。


師匠の音声を初めて聞いたのは
フルコミッションの営業で
一時成功していい気になって
失敗したあとの時でした。


話はもどります。
色々やってきて
さまざまな職場に飛び込んできました。
現実の世界をみて、
色々な人の話を聞いて、


生の社会勉強をしてきました。
自分の目でさまざまなことを
みることができました。
世界は広く、そして深い!です。


しかし、私は見聞を求めすぎて
選択を怠っていました。
自分のスキル、
自分の強み・・って。


そもそも何だったんだろう・・。
何を自分はやりたかったんだろう。
自分を見失うってこういうことか・・。
と思いました。


最近も自分の軸(信念)って
なんだろう・・。と考えています。
オレって成長してないな。
といつも思うのです。


思えば、あの日から
いや、あの日かな・・・。


ずっと、ずっと、
生きるって
生きてるって何だろ??
生きがいって何だろう・・。

と考えていた
ような気がします。


いつになったら、
実力がつくのか?

いつになったら、
やりたいことが
見つかるのか?


そんなことを考えながら
ずっと毎日を過ごしてきました。

 

しかし、最近、

 

師匠がこんなことを
言っていました。

 

そもそも自分の軸(信念)はない!

 

と教えてくれたのです。
私はズコーン!!と脳天を
ハンマーでかち割られたような
衝撃を受けました。

 

人って必ず誰かの影響を
受けるし、迷いながら生きてます。
ミラーニューロンがそうさせます。
※後ほど解説しますね。

 

一生迷い続けるだろうし、
これでいいのか?
と不安になると思います。
師匠もそうだといいます。
ホリエモンもそうらしいです。

ナポレオン・ヒルも
大きなセールスでは
ビビってました。


一生、これだ!という正解って
分からないまま迷いつづけるのだろうと
思います。


しかし、これは朗報でもあります。
人は変わることができるのです。
どう変わるか?
どうなりたいか?


人生は一度きり。
慎重に、そして注意深く
自分のことを考えて、
なるべく早く決めねばなりません。


どうなりたいか?
どういう自分になりたいか?
じゃあ、いつまでに?


そうです。
私に足りなかったのは、
決めて、断ち切る勇気。
フォーカスして決めたら
槍のようにやり抜き貫く意志です。


ということで
2018年は選択する!


やると決めたら、
期間を決めて必ずやり抜く!!
これを実践していきたいと思います。


時にくだらいプライドは
放り捨てます!


まだまだ、死ぬまで、
挑戦は続きます!!
お読みいただき、
ありがとうございました。


追伸

 

さて、ミラーニューロンとは?


イタリアパルマ大学の
ジャコモ・リッツォラッティ教授らが
見つけた脳の神経細胞のことです。

 

f:id:copywar:20180112084328j:plain

 

脳の研究結果では
20世紀で非常に重要な発見の一つと
言われています。

動物、人は無意識に誰かのモノマネ、
模倣をして成長します。
その模倣を司る神経が
ミラーニューロンなのです。

 

f:id:copywar:20180112084256j:plain


例えば、
燕が飛べるのは、親鳥が飛ぶ姿を
この脳神経細胞で真似をして
覚えるからです。

人間が歩くのも
赤ちゃんがこの神経細胞で
親から歩くことを学ぶからです。

盲目で生まれてきた赤ん坊は
1人で歩くことができません。
ミラーニューロンで
歩くことを学ぶことができないからです。。


この脳神経細胞によって
大人になっても
人間は無意識に模倣してしまいます。

※模倣とはモノマネのことです。


金持ちには金持ちの友人がいます。
貧乏には貧乏の友人がいます。
努力家には努力家の友人がいます。


ミラーニューロンに
善悪の区別はありません。
朱に交われば赤くなるのです。


どういうことか?
人は身近な集団の影響を
必ず無意識で受けるということです。
そのことに逃れられないこと
を意味しているのです。


つまり、犯罪集団の中にいれば、
あなたも犯罪者になってしまうのです。


努力し、成功する人生を歩みたければ、
そういう集団に身を置かねばなりません。
そう、あなたは素晴らしい脳の機能を
内蔵されて生まれてきてます!


使うもあなた次第。
使わないのもあなた次第なのです。


ミラーニューロンは
使いようによっては
とても大きな成功を
あなたにもたらしてくれます!

 

youtu.be

 

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m