ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「起業一年目の教科書」を読んだ。

どうも。ブッサンです! あなたは起業と聞くとどういうイメージがありますか? 私は当初、お金持ちになる手段、朝から晩まで自由に楽しい仕事ができる。などと考えていました。 実際にやってみるとやる作業が膨大。自分の能力不足を突きつけられる。朝から晩…

あらかじめ日記、最強です。

どうもー。ブッサンです。 あなたはドラえもんのひみつ道具で「あらかじめ日記」って知ってますか? この日記に予定を書き込むこと、書いたことは実現してしまう。というすごい道具なんです。 余談ですが、子供のころは、本当にドラエモンが机の引き出しから…

なんで、アイツは人を引き寄せるのか?

こんちは!ブッサンです。 あなたは、人とうまく付き合える友人を見て、羨ましいなあ・・・。と思ったことはないでしょうか? 好きな子が楽しそうな表情をしてやだー、〇〇さん!と腕に触られたりするのを、遠くから見てアイツ羨ましいわ‐。といつも私は思っ…

日本の学校教育がダメな理由

ぶっさんです。 毎朝、自分の顔をカガミで、みて嘆いてます・・。 老けました・・・。(画像はオレじゃないです。) 白髪も多くなり、ホウレイ線も目立ってきました。 ホウレイ線をなんとか消せないかな? と考えて必死にほっぺたの肉をぎゅーっと引っ張った…