ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

防弾対策グッツ①

ブッサンです。
あなたは海外旅行を
したことがありますか?


私はあります。

その中で銃社会の国に
行ったことはありますか?

ま、私はあるんですけど・・。
スイマセン。
上からっぽいですね。

f:id:copywar:20180131082520j:plain


銃社会の国での銃に対する
対策を何か行ってますでしょうか?

アメリカでの銃の死亡者数は
年間3万人。

アメリカの人口は
日本の人口の約3倍ですが、
それでもすごい数値です。

日本で年間1万人の
銃殺人事件が起きている
というと想像できるでしょうか?

ちなみに
平成29年の日本の交通事故
死亡者数は年間何人だと思いますか?


実は3694人


そう考えるとアメリカの
銃の死亡者数。
もの凄い数字ですね。


車にエアバックを装着する義務は
あっても、防弾チョッキを
装着する義務はありません。

1番は相手をカッとさせない。
そもそも危険を回避する能力が
必要だとは思います。


でも、実際に海外旅行をしてみると
危険な目にあうことって少ないなあ・・。
と思うのです。


が、もしものこともあります。
対策をするとしたら、どのように
対策をしたらいいか?と
ちょっと考えてました。

私は防弾チョッキを
考えていましたが、
実際には、防弾チョッキの
デザインは格好悪いですし、

毎回防弾チョッキを着て、
ウロウロしていたら、
ヘタレ野郎と噂をされて、
頼りない印象を与えそうです。

私はカッコつけな性格なので、
そういうことには敏感です!

普段はゆったりと
リラックスをしていても
いざとなったら、戦える。


もしくは防御できる手段が
ほしいですね。


もしものことも考えつつ、
対策を講じるにはどうしたらいいのか?
これは重要なことだと思います。


で、考えたのが、
防弾できるキャリーケース
があったらいいな。

と思っていました。

これならいざとなった時にはですね
キャリーケースを盾にして
逃げるということもできそうです。

 

以前のキャリーの記事
http://copywar.hatenablog.com/entry/2017/12/13/085502

 

この記事では


1.キャスターがスムーズに動くか?
2.キャリーケースの耐久性
3.デザイン


ということを調べて
キャリーケースをリサーチして
記事を書きました。

防弾ということについても
この時に述べてますね。


しかし、メーカーは特定できたのですが、

防弾性能のあるキャリーケースを
特定できてなかったのですね。
商品名ですね。
このメーカーに防弾性能のある製品を
開発する能力はありました。


防弾性能を実現した市販されている
キャリーケース、そもそもあるのか?

ということなんですけど、
あったんですね。

しかも同じメーカーの
PROTEX(プロテックス)で
販売されてました。

f:id:copywar:20180131082656j:plain


いやー。明らかに私のリサーチ性能が
低いということなんですが、
今日はこの防弾キャリーケース
について述べたいと思います。

この防弾キャリーケースなんですが、
なんと!拳銃の弾丸なら、
外部のケース部分で止まるらしいです。

つまり中の荷物も無傷なんです。
ブッサンの目的はあくまで、
自分や一緒にいる家族の身を
守るためなので、十分な性能といえます。


大きさは機内持ち込み可の
キャリーケースより
少し大きいくらいんですね。


これ一つで海外を旅行は
ちょっと厳しい印象です。


やはり外部の構造に
お金がかかっているので、
大きくできないのかもしれません。


それとデザインが迷彩塗装しか
ないので、ビジネス向きでは
ないですね。

私は普段着で迷彩柄は避けてます。
凄く難しいんですよね。
他の服とコーディネート
するのは・・。

しかし、このキャリーケースが
あれば、安心して海外を
旅行できると思います。


ある程度、安心した状況で
行動できるというのは
非常に大事なことです。


あまりに心配ごとが多いと
そちらに脳の考える機能が
もっていかれてしまい、

自分にとっての大事なことを
考える余裕がなくなるからです。


気になるお値段ですが、
50万円(税別)です。


なので、海外旅行を頻繁に
する状況になってから
買っても遅くはなさそうです。

 

しかし、1番大切なことは
人とちゃんとコミュニケーションを
とれる能力だと思います。

人に誤解されて恨まれて
復讐されるということも
すくなくないですよね。


それと危険回避能力ですね。
君子危うきに近寄らず。という
ことわざもありますしね。


ということで、今日は終わります。

 

以上ブッサンでした!

 

youtu.be

 

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m