ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

予知能力を養う方法。

ブッサンです。


あなたはビジョンを見る力を
訓練する方法を知ってますか?

ブッサンは知ってます!
ということで、
昨日のブログでは
ビジョンを見る能力を訓練する方法。
をお伝えしてなかったですが、

f:id:copywar:20171225085106j:plain


師匠の教材の宿題こそが
おそらくビジョンを見る能力を
鍛える訓練なんですね。


なんで、やや自信なさげなんですか?
と思う方もいるかもしれませんが、
私はこのブログを書く時点で
 
宿題をやってなかったんですね。、
自信をもってそうだ!と言えないのです。


今から師匠の宿題をやって、
あなたにやった結果どうだったか?
をお伝えしたいと思います。


宿題の内容は

1.20年後の未来の世界、日本を想像する。

2.想像して1番パッションが
 湧くことを見つける。

3.ピンポイントの部分の
 ディテールを書き出す。
 (ここでやっと書き出す。)

4.今の自分にできること
今年自分ができることくを10個書き出す。


これを習慣にすることで
リーダーに必要なビジョンを
見る力が訓練されるわけです。


早速宿題をやってみます。
ということで
宿題をやった結果、
あっという間に時間が過ぎてしましました。

8:30までにブログを
書き終える予定が
すでに8:30となっております。


1の宿題をやっている時は
想像することにちょっとした
摩擦を感じました。
おそらく、そんなこと想像して
馬鹿じゃないか?と批判されるのではないか?
無駄になるのではないか?という感情ですね。


が、想像しているうちに
段々とワクワクしてくるように
なりました。

うーむ。ややスピリチュアルっぽい
ブログの内容になってますね。

2.の宿題では

 自然に関わること。
 調整役、分かりやすく教えると
 いうことにパッションを感じました。
 インフラ整備にもパッションを感じた。

 

3.の宿題です。

 うーむディテール足りないですが、

 最初に書いた文章です。

 

 日本は自然とテクノロジーの共存、
 調和率という指数でトップレベルの国に
 なっている。
 日本独自の文化、独自の考え方を取り戻す。

 かつての美しい江戸時代の日本を
 一部の地域で本当にみることができる。
 環境の分野でも、江戸時代の生活を
 そのまましている地域もあり、
 
 電力、風力、地熱、水素循環発電と
 いう技術で電力も自給自足できるようになっている。
 唯一、下水道だけが国で管理している。

 テクノロジー、自然、生物が
 共存できる調和のとれた国になってます。
 絶滅した日本オオカミも一部の
 自然調整地域でみることができます。

 野菜食べ物の自給率も高くなり、
 野菜は栄養素という単位で
 市場価格が決まります。


 人々の自宅出産率は高まり、
 感情的にも安定した人間が成人する。
 精神病院はなくなりました。
 20年前の国の愚策として歴史には 
 残っている存在になりました。
 
 日本のテクノロジーの研究に関する支援、
 情報保持、機密保持も高い国になってます。
 ノーベル賞以上の権威の賞の式典が
 日本で行われているようになっています。

 日本の発明は地球の環境寄与にも役にたっており、
 海洋汚染は日本が解消しています。
 原発の放射能浄化から出来上がった技術です。.
 古来のおばあちゃんの知恵的な習慣から
 風邪、病気が予防されている。

 日本は世界でもっともユニークな
 国の一つとして世界からも
 尊敬をうけ、世界を守り、
 世界から守られる存在になっているのです。

 世界ではお金をだして手に入れるサービスが
 日本ではタダで受けられる。
 
 また、誠実生のある情報だけが
 報道されていて、間違った報道は
 すぐに訂正され、間違いを罰則と
 裁かれる慣習はなくなっています。

 
 また、日本人は約束を守る民族として
 尊敬をあつめる。
 
 遺伝子は多様化されて、
 様々な民族と融合されていく。
 世界で最も美しい民族になっています。
 
 日本人という言葉はアイデンティ‐として
 存在するようになる。
 日本はフェアな競争ができる国として
 世界の企業誘致も盛んに行われている。

 教育の分野では
 世界最先端の教育プログラムが用意されていて、 
 テクノロジーの進化とともに
 教育プログラムが見直され
 熟練した教師から教育をうけることが
 できるようになっている。
 また子供の個性に合わせた進路を
 選択できるようになっており、より
 子供の可能性が見出されるようになっている。

 

4.の宿題。これは一部秘密です。

  1.過去の歴史を勉強する。
  2.テクノロジーに関わる会社をリサーチ
  3.科学、自然、医学、政治、環境に
  関わっているキーマンをリサーチ
  4.医学に関する会社をリサーチ
  5.自然に関する会社をリサーチ
  6.Xパワーを実践
  7.日本レッドデータブックをリサーチ
  8.リサーチ結果を文章にする。
  


って感じですかね。
どんどん修正します。

以上、ブッサンでした。
今日は宿題の報告という内容でしたね。
ありがとうございました!

 

youtu.be

 

 

 

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m