ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

ぶっちゃけ今後の日本どうなる?

こんにちはブッサンです。
 
あなたは今後の日本に
希望をもっていますか?
 

f:id:copywar:20180105085706j:plain

 
ブッサンはそうですね。
希望をもつ時と
もたない時があります。
 
毎週金曜日は
ブッサンの日頃の疑問、不安、
勝手な妄想を好き勝手に語る日です。
また、師匠の教材で学んだことなども
師匠に公開質問していきます。
 
 
ということで、
読んでくれれば嬉しいのですが、
読まなくていいかもしれません。
 
 
今日はのっけから、日本!という
テーマがでましたが、
皆さんは今後の日本は
どうなったらいい!と思ってますか?
 
 
私から言わせると
もっとよくなって欲しいですが、
本当にムカつくことばかりしている!
というのが本音です。
 
何度もいいますが、
日本は本当にいい国ですが、
面白くないです。
 
 
今日は日本に対しての不満を
めちゃくちゃ語ります。
 
 
名ばかりの先進国になって、
アメリカの言いなり。
そんでもって国税の運用も
アホなことに金使って、
バカばっかりやってます。
 
 
学校は社会で使えない勉強に
時間(命)を使わせて
社会で活躍するための
準備ができてないまま若者を
社会に送り出します。
 
 
なにより、今の日本は
何より、息苦しいです!
それが私の日本の印象です。
 
 
本当は日本と海外の国を
比べればずっと恵まれて
いるのでしょうが、
おそらく私の心が
満たされてないのでしょうか?
 
 
私も含めて日本人は
色々な面で条件付けを
されています。
 
学校へいく。受験する。
会社へいく。選ばれる。
結婚する。
子供できる。子供独立。
 
そして死ぬ!
というのが当たり前のように
思っています。(私の両親はそうでした。)
 
 
私の家はサラリーマン家庭でしたが、
皆さんの家はどうでしょうか?
 
 
 
せっかくこの世の中に
生まれてきたので、
もっとドラマティックな
人生があるはずだし、
 
 
自分の才能が活かされるような
分野ってあるのではないでしょうか?
社会に必要とされる・・。
その体験って本当に必要です。
 
 
私生活では特定の人に必要とされる。
それによって満たされる。
コイツの為に頑張ろうって
気になるって思うんですよね。
 
 
話は戻りますが、
この閉塞感って私は政府、
マスコミ、学校、
どっかの国のせいだと思っています。
ちょっと陰謀論的な話になるかもです。
 
 
 
政治家ってお金とコネがないと
なれないし、政治家になると
いい人はスキャンダルで潰されます。
 
 
官僚との人間関係なのか、
選挙システムのエラーなのか、
既得権益を守ろうとする人のせいなのか
分かりませんが、私にはそう見えます。
 
 
そして、私も含めた独身男女は
結婚にビビってます。
相手をより好みしている
うちに婚期を逃しています。
 
 
男女雇用機会均等法の
罠でどうしても男女が対立する。
といった方向にいってしまうんですね。
本当はお互いを求めているはずなのに・・。
 
 
そんなことで社会は少子化へと
向かっています。
人口はパワーです。
東南アジアは若い人が多いので、
パワーがあります。
 
経済も発展していってます!
 
木曜日はホンダの創業者の
話をしていますが、
今後も日本人の挑戦者の
話をしていきたいし、
 
 
今の戦っている挑戦者の話を
聞いてみたいですね。
 
 
・どうなったら日本がよくなるか?
 
 
私はそうですね。
税の平等化と労働者の情報の平等化
税金は消費税のみ。
他の税金は全てカット!
 
日本政府の
運営コストを
他国と比較する。無駄があれば廃止。
 
ゴミを捨てたら罰金。
既得権益の廃止。
 
学校教育の見直し。
社会で必要なことの基礎を
義務教育で訓練する。
ということです。
 
個人の資質にあった教育、
お互いに違いを教える教育、
個人にあった分野のキャリアコンサルが
必要だと思います。
 
 
選挙制度の改革。
 
子育て推進のための税制。
 
精神病棟の廃止。
国防の増強。だが、戦争はしない。
 
 
が出来たらいいと思っています。
それと派遣労働者の受け皿ですね。
これを考えないといけないです。
一部の方は起業が合っていると
思うんですけどね・・。
 
 
その為の施策は何を
行ったらいいのでしょうか?
 
 
1人でビジネスをすること。
その方法を探すことが1番だと思ってます。
それをマンツーマンで教える塾があるなら
私も通ってみたいですよね。
 
 
 
私の師匠は日本を変えるための戦士を
海外で育成して逆輸入するということを
実践しようとしています。
 
 
傍から見ると、あまりに今の
日本からかけ離れていて、怖い宗教?
と思われるかもしれませんが、
私は師匠の教えを指針にしています。
 
 
理由は外にいるから、
今の日本を客観的に見れると
思うからですね。
 
 
話を戻しますが、
散々、日本の悪口を言いましたが、
私は根っからの日本人で、
どっちかというと右よりな思想です。
 
日本は本当に大好きです。
私の母国ですし、
日本は今でも素晴らしい国であると思いますし、
もっと発展していける!と思ってます。
 
また、ネットの普及で
どんどんとグローバル化
されていって情報開示がされていて
面白くなる予感もしています。
 
 
youtubeなどで情報発信をすれば、
個人でも芸能人になれる世の中です。
既存の閉塞感を一蹴できるシステムは
既にそろっているんですね。
 
 
 
今後ブッサンはこのブログで
修行を積んでから、
そうですね。あるプロジェクトを
実行したいと思ってます。
 
 
まずは本業をコツコツです。
私を信じてくれたクライアントに
期待以上の成果をあげるために尽力します。
ということで、
 
以上、ブッサンでした!