ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

ゾーン、フローの秘密

ブッサンです。
あなたは感情の波に飲まれて
一日を棒にふった経験はないですか?

ブッサンはしょっちゅうあります。
朝の嫌なことが災いして
その日一日の仕事に集中できないません!
ということがよくありました。

 

f:id:copywar:20180107085115j:plain

 

その日は心の休養と称して、
映画を見ていたり、
漫画を読んだりしていました。


そして、冷静になった時に
自分の意志の弱さを呪い、
自己嫌悪になっていたんですよね。


生きていると様々なことに遭遇します。
何で、自分だけが・・・?
と思うようなことが起こります。

変な事件に巻き込まれたり、
騙されたり、裏切られたり・・。


その時々に怒り、悲しみなどの
感情が起こり、
自分の心がざわつきはじめます。
その後、感情が爆発し


数時間の間、その感情に支配されて
仕事が手に付かない!やる気がでない!
なんて経験をされたことは
あなたもあるのではないでしょうか?


それは
あなたの意志が弱いわけではなく、
人間の脳の構造上、誰にでも起こりうることなのです。
感情を司る脳の部分が人間にはあるからです。


以前のブログでも
感情は最大の影響者
という話しをしました。

 

まさにそのとおりだと思います。
多くの感情はポジティブな感情、
ネガティブな感情でも
人間の行動、思考に大きな影響を
与えます。


いい気になって思考が短絡的になって、
無駄遣いをしてみたり、
逆に恐怖を感じて動けなくなったり・・。


ほとんどの感情は訓練をしていなければ、
我々にデメリットとして働きます。


人間には2万、3万の感情の種類が
あると言われています。
その膨大な感情の中でも
実はもの凄く特殊な作用をもたらす
感情があるのです。

 


それが 「 感謝 」という感情です。


感謝という感情がもし
あなたの中に発生すれば、
憎しみ、怒り、悲しみの感情などを
全て流してリセットしてくれるのです。


そして、その後に
な、な、なんと!

「フロー」、「ゾーン」という状態を
呼び起こしてくれるのです。

 

f:id:copywar:20180107085215j:plain

 


フロー、ゾーンとは
感情が発生してないフラット
な状態です。

仏教的には無我の境地ともいわれ、
5感、6感がもの凄く働いている
究極の集中状態のことです。
そして、その時は
時間の感覚が麻痺します。

 

ゾーンはスポーツ選手が
最高のプレイをできる状態として
研究されてきました。


タイガー・ウッズの全盛期を
見てきたキャディさんが
ゾーンに入るための方法の
書籍をだしていました。

f:id:copywar:20180107085154j:plain


ゾーンというのは
もの凄く過酷なメンタルトレーニングを
した後にたどり着けるように
なれることと思っていたのですが、

感謝するだけで
突入できるとは・・。
本当に意外でした。


が、この感謝の感情。
当たり前ですが、ただありがとう!
といっているだけでは
感じることはできません。


本当に心からありがとうと
思える瞬間を思い出さないと
なかなか感じることが出来ないんです。


しかもこの感謝という感情は
怒り、不満という感情と違って
ハイレベルな感情なので、
意識しないと感じることができません。


訓練することで
感じることができるように
なっていくのです。


もし、訓練して感謝を感じることが
できるようになれば、

「フロー」「ゾーン」の
状態を意図的に作り出すことが
できるのです。


もの凄くハイパフォーマンスな
状態になることができます。

 

では、この感謝という感情。
どうやれば感じることが
できるのでしょうか?


師匠の教材のXブッダで
その方法が無料で公開されてます。
いやー、凄いなと思います。


また、大切な人の死、
ビジネスでの大失敗。
失恋・・。などショックな状態でも
感情に慣れるステップも
紹介されてます。


気になる方は、無料期間があるうちに
実際に師匠の教材を聞いてみてほしいのですが、

本当にそんなことでゾーンの
状態になれるのか?と疑っている方も
いると思うので、


明日はその方法を紹介して
実際に試してみたいと思います。

以上です。ブッサンでした。
ありがとうございましたっ!

 

 

 

 

!!!!(あ、言っちゃった・・。)

 

 

 

 


追伸

感謝の気持ちを
あんまり感じる前に反射的に言っちゃった。

そうなんですね。
私達は口癖でありとうございますと
言っちゃうように教育を受けているんですね。

これは感謝の感情になるには
弊害になるので、注意しましょう!

 

youtu.be

 

実際の師匠の音声↓

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m