ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

ドヤ顔マックをしてみたい。

どうもー。ブッサンです。

 

いま、あなたが欲しいものは何でしょうか?
それはリアルに想像できますか?

 

f:id:copywar:20171101084333j:plain

私の欲しいものの1つは、
MacBook Pro 13インチです。

色はスペースグレー。

もともとWindowsユーザーの私は
Macに変えたいといつも思ってました。

曲線が美しいスタイリッシュなフォルム。
シンプルだけど飽きがこないデザイン。
MacBook Proをパカっと開けば、


どこでも仕事ができます。
スタバでドヤ顔をしながら、
カチャカチャとコピーを書くことも良いでしょう。


スーツを来てスタバでMacBookを開けば、
エリートビジネスマンの仲間入りです。(見た目は)
コーヒーブレイク中のOLの注目の的です。♪


海外旅行中に、ホテルを転々としながら
仕事をすることも可能です。


この小さなボディに
カメラとマイクを内蔵しているので、、
自宅でテレビ局のような
番組を配信することが可能なのです。


動画撮影と編集をすることができれば、
5分くらいの動画で5万円くらいで仕事を
受注することも可能です。

5本も仕事を受注すれば、
あっという間にパソコンを買った分の
もとは取れてしまうのです。


動画編集をしたことがある人ならわかると思いますが、
この作業にはもの凄く時間がかかります。
2,3時間の編集時間なんてのは当たり前です。
MacBook ProはCPUもパワーがあるので、
(i7がオススメです。)
従来のノートパソコンでは
時間のかかっていた動画編集もサクサクできます!!


もちろん、Adobeのツールもサクサク
動くので、Illustrator、Photoshopの作業

も全く問題ありません。
フライヤー(チラシ)、名刺も作れます。
名刺の販売は、広告会社のフロントエンドです。


その仕事で信頼を得られれば、
そこから大きなバックエンドに繋がることが多いんです!


と、Macの業者?呼ばれてもおかしくないくらい、
煽ったんですが、


個人的になぜほしいか?をまとめると

・見た目がかっこいい。
・旅先、出張先でも仕事ができる。。
・そもそもノートPCを今持っていない。
・Windowsユーザーなので、Macを使ってみたい。
・ライターで使っている人が多い。
 セルフイメージが上がる気がする・・。
・仕事がサクサク進みそう。
・布団で横になりながら、どこでも文章を作成したい
・スタバでドヤ顔マックを本気でやってみたい。

※「スタバでドヤ顔マック」とは、

スターバックスでMacBookを持ち込みで優越感に浸りながら、

仕事をする。または仕事をするフリをする。ことをいう。

 


スタバでドヤ顔マックって・・。
って思われるかもしれませんが、
やりたいものはやってみたいんです!!

多分、一度やれば満たされて飽きると思います。


それにMacBook。pro。
実際に評判が良いです。
先日、Windowsユーザーの友人も
マックに乗り換えたのですが、
立ち上がりがスムーズで使いやすいとのことでした。 

 

私はノートパソコンを買うなら、
Windowsなら、パナソニックのレッツノート。
MACならMacBook Proと決めているんですね。

いやー、MACならAirでしょ?
という方もおられるかもですが、
私は処理速度の早いProが好きなんです。


いやいや、iPadでも動画編集できますよ。
って思われるかもしれませんが、
AdobeのソフトはiPadでは動きません。
やっぱりパソコンは必要なんですよ。

 

余談ですが、
私は昔、パソコンを組み立て、販売してました。
何回目の起業の時だったかな?ちょっと忘れましたが・・。
センスがなくて、あっという間に閉店したんですけどね。笑
(当時一緒に働いていたぶんちゃん、何してるかなあ・・。)


ということで、スペックにはうるさいです。
仕事道具はケチるな!ということです。


今日はよりイメージできるように
仮想ショッピングで楽しみたいと思います。

f:id:copywar:20171101092228j:plain


Appleのページで
早速購入をクリックします。

えーと
持ち運びを考えて、13インチ。

 

えーと

こっからカスタマイズが可能です。


で、色はスペースグレーですね。
グレーが渋いので好みです。

銀ピカはちょっと恥ずかしい。

 

 

f:id:copywar:20171101092318j:plain

 

 

CPUはi7を選択します。


CPUとは、人間でいうと脳みそです。

生まれた時から大いなる能力を授けたいので、

i7を選択します。
ノートで4GHzのバケモノです。
人間だとIQ200は余裕で超えてます。


※基本的にCPUのランクは
インテルの場合、
i7  
i5
i3
と分かれてます。

車で説明すると

i7がスーパーカー もの凄く早いです。
i5がやや高級車  昔でいうとマークⅡかな。
i3が大衆車    フィットかビッツとかです。

 

メモリは8Gから16Gに増強。
これで動画処理もサクサクです。

人間だと作業用のテーブルを想像してね。
大きな方が作業が捗ります。

 

内蔵SSDは512Gにグレードアップ。

引き出しか本棚、収納の広さと

お考えください。

当初の倍にします。

 

 

f:id:copywar:20171101092258j:plain


で、合計金額はというと
275800円です。
消費税¥22064円が加算されまして
合計金額¥297864円です・・・・。 

 

 

・・・・・・。(さすがの値段だぜ・・。)

 

 


ちょっと、高いので、
※筐体もやすくしちゃいます。
SSDは256Gのまま。 

※筐体とは外部の箱。 

 

すると合計金額は
税込みで¥237384円です。

だいぶ現実的は値段ですね。

(まだ手がでないけど・・。)

 

ちなみに、昨年モデルの中古は・・。
¥150000円位です。

 

CPUのスペックを妥協すれば、

中古でもいいかもしれません。

 

今の私は、Macを買っちゃうと借金で買うことに
なってしまうので、今回は見送りますが、
一年以内に必ずMacは手に入れます。


借金は絶対にするな!が師匠の教えです。
残念なことに
私は既にあるので、早急に返す手段を考えてます。

 

いやー。しかし、これは欲しい。

 

イメージしてワクワクしてきたところで画面を閉じて
自分を焦らします。
そうすると、更に手に入れる確率がアップします。


感情が湧き出てくれば、より行動しやすくなるからです。
具体的に借金をせず、手に入れるにはどうしたらいいか?
日夜、考えています。


私の場合、具体的にはHPの販売の営業をすれば、
MacBook Pro 購入可能です。


今月は一本決めたので、

もう2本決めれば購入可能です。
本日もありがとうございました!

 


以上です。ぐっさんでした。

音声はこちら。 

youtu.be

 

 

 

ぐっさんが学んでいる教材はこちら。

仙人さん最後のビジネスモデル