ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

失敗者の1日を過ごしてしまうメカニズム

ブッサンです。

あなたはセルフトークって知ってますか?


人は一日に数万回の会話を自分にしていて、
その会話の質で人生が質が変わることを
知っていますか?


私は知りませんでした。
この話を最初に聞いて、自分の中の会話?とか
なんか気持ち悪い。スピリチュアルですか!!
かっこ悪いとか思ってました。


なので、大きな成功が
できなかったかもしれません。

普通の方は自分の中の会話など、
認識すらしてないのがほとんどです。


それと、ビジネスを構築するべく
やるぞ!!と一日のスタートを
きったものの、迷うばかりで、
時間を浪費して、
結局ろくな行動をせずに、
1日が終了の繰り返し・・・。を
行ってませんか?

 

f:id:copywar:20171119084800j:plain


これが私が陥っていた失敗者の1日なんですが、
その対策についても触れる予定なので、
今日の内容は楽しみにしていて下さい。

まとめきれず、
時間がなくなる可能もあるので、
その時はご容赦ください。

なにせ師匠のコンテンツ、もの凄い量があるので・・。

 

◯セルフトークについて

自分との会話が人生の質を変えるといいましたが、
殆どの人がこのセルフトークを認識すらしてません。

しかし、このセルフトークが
セルフ・イメージを
形成し、人生に影響を及ぼしているんです。

70%以上のセルフトークが
ネガティブな内容です。


私のセルフトークを分析すると

朝布団の中で、目覚ましをとめて・・
あと5分寝たい。とか

難しい専門書を理解できず、
なんで俺は理解力がないんだろう・・。
でも理解しなきゃならない。

このブログを書いている時間をみて
俺は仕事が遅いなあ。


夕方にクタクタになっている自分に
ああ、体力がないなあ・・。
なんで、アイツは全力で働けるんだろうか・・。
でも休みたいんだよね。とか

多くの仕事をかかえ、
何から手を付けていいか分からず、
決断力と行動力がないなあ・・。とか


数え上げるとキリがありません。


◯否定的なセルフトークのメカニズム


多くの場合、
・迷いがある
・脳の中が混乱している


と、否定的なセルフトークを
行ってしまうことが多いようです。

 

迷いがある。
実は、脳が混乱している状態

その結果、動けなくなる。
生産性が伸びず、時間を浪費、
自分を責める。

否定的なセルフトークがでる。

といった具合です。


脳が混乱すると疲れてしまって、、
やる気が起きなくなります。

 

◯脳が混乱する状態とは??


人間の脳には3つの脳が
混在しています。

この3つの脳が


爬虫類脳  本能を司る脳
哺乳類脳  感情を司る脳
人間脳   論理を司る脳


その3つの脳のうち2つが相反する
行動をしようとする=脳が混乱する

 

例えば、

ビジネスをしていてセールス現場で、
今日、このお客さんをクロージングをしなければ
ノルマが達成できない。

目の前のお客さんは親しくしている方だったります。


爬虫類脳 さっさと話しを終わらせて休みたい。
哺乳類脳 無理に勧めて相手に嫌われないか・・。
人間脳  数字を上げたい。 

 

といった具合に3つの脳が反発をしている時は
動けなくなってしまう。

そうなると
脳の摩擦が生じてしまい、
迷いが生じ、結果、脳が疲れて
結果、行動が制限されてしまうのです。


じゃあ、どうすればいいのか?

 

実は価値観を明確にして、
目標の優先順位を決める。をすればいい。


じゃないと、先程のように
お金がほしいのに、相手に嫌われないか?
さっさと帰って家で休もうよ。
とか考えてしまうわけです。


なので、何が大切なのか?
あらかじめ決めておかなければならないんです。
じゃないとお金を手に入れられなかったりします。

嫌われると決まってないのに、
クロージングをしない。話すらしない。
ということが起こってしまいます。


具体的には3年以内の目標を立てて
どの目標が優先順位が1番なのか?
2番なのか?を明確にして
おかなければならないんですね。


ということで時間になってしまいました。
本当はセルフトークを変えるテクニック、
3つの脳の摩擦をなくすテクニックなども
師匠の音声で言っていたのですが、
私がまとめきれないで時間終了になってしまいました。


本日はまとまってない内容になってしまいましたが、
ココまでにします。


ありがとうございました!
気になる方は、1番下のアフィリエイトリンクを
クリックして内容をみてください。
多分、最初は無料で音声を聞けると思います。

 

 

 

 

 

師匠の教材の音声です。
教育者をテーマにしている教材ですが、

成功しないのはどうしてか?という
私の疑問の答えがありました。

仙人さん最後のビジネスモデル