ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

教育者の未来形とは?

教育者の未来形とは?

ブッサンです。

あなたは何かを習得しなければならない時、
どんな先生だったら、
習得するスピードが高まるか?
考えたことがありますか?

f:id:copywar:20171203082305j:plain


私は考えたことがなかったのですが、
今回の師匠の音声でその点を語っています。
ああ、確かにこういう先生の授業だったら、
自分も更に進化できているだろうな・・。

と思うことが非常に多かったので、
今回はその音声の内容をシェアします。

私は先生と先ほど言いましたが、


企業でもですね、
マネージャーと言われる教育職って
ありますよね。


家族でもですね、お父さんやお母さんが
子供を教育していかなければなりません。


先生だけではなく、
教育に携わる機会ってけっこう身近に
あるものなんですね。

なので、ブッサンは
師匠の音声を学んでいるわけなんですけど、

 

では、話を戻すと
どういったことが
「教師者」には必要なのか?


私なりにまとめると
以下の4つの要素になります。
1.愛情がある。

2.魅力がある。

3.愛情を伝えることができる。

4.人間の本質的なところを理解している。

 


1.愛情がある。
  先生に愛情があるだけで、生徒の学習意欲が増します。
  あなたもそんな経験があるのではないでしょうか?
  
  私は小学校の5年生、6年生の時の担任の先生が
  そういう先生でした。
  今まで関わってくれた小学校の先生の中で
  私のことを初めて褒めてくれた先生かもしれません。
  当時の私は問題児だったのですが、
  いいところをちゃんと褒めてくれた印象があります。
  
  その先生のお陰で自発的に家で学習をしました。  

  師匠いわく、人間はそもそも、
  3度の食事と同じくらい愛情を欲しているんですね。
  実は学ぶ目的より、愛情を得るために授業を受けている。
  ことがあるんですね。

  不良生徒も愛情不足でそうなっている場合が多いのです。
  愛情があれば、多くのことが解決します。


2.魅力がある。
  外見的な魅力も先生には必要です。
  男は男らしく、女は女らしい魅力というものがあります。
  その魅力をもっと強調することが必要です。
  
  同性には尊敬されて、異性にはセクシャルな魅力を
  あたえれば学習意欲は高まるんですね。
 
  女性教師であれば、こんな感じですね。

 

f:id:copywar:20171203083007j:plain

  

f:id:copywar:20171203082637j:plain

f:id:copywar:20171203083301j:plain


  なんて格好ですか!
  ブッサンは不謹慎です。ブッサンの個人的な趣味でしょ!
  と非難されるかもしれませんが、必要なことなんです。
 
  セクシャルな魅力、セックスを連想させること。
  に反応された方もいるかもしれませんが、
  セックスというのは、過去も、現在も全世界の人類が
  本能的に求めている行為なんですね。

  セックスに関心があった、セックスをしたから、
  今の人類が存在しているんですね。


  人類に限らず、地球上の全生物が子孫繁栄を目的に
  生存しているといっても過言ではありません。

 

  それくらい関心があることなのです。
  事実、このベラルーシのある美しすぎる!と

  有名な女性数学教師のクラスは男性生徒の欠席率が0%と
  言われています。

  

f:id:copywar:20171203082827j:plain

f:id:copywar:20171203083202j:plain

彼女の名前はOksana Neveselayaさんです。

手にはタトゥーもありますね。

 

  極端な例ですが、魅力的な先生であるということは
  重要なことなんですね。
  

 

4.愛情を伝えることができる。

  愛情があったとしてもしても、愛情を伝えることが
  できなければ、生徒には愛情がある先生と認識されません。
  結果、生徒の学習意欲が下がってしまうんですね。

  愛情を伝えるためには、言葉だけでは認識しない
  生徒もいるのですね・・。
  今回は5つの愛情を伝える手段を述べてます。
    
  その手段とは
  1.言葉
  2.タッチ
  3.時間を一緒に過ごす
  4.奉仕 
  5.ギフト、プレゼント
  
※奉仕というのはしてあげることですね。
一応解説すると、タッチは触ること、
体と体が接触すること。
時間を一緒に過ごすということで愛情を
感じる人がいますね。
何かその人の為にしてあげるということですね。
私のタバコを吸っている元カノは
確実に奉仕、時間を一緒に過ごすだと思います。

ギフト・プレゼントというのは相手に
モノをあげる行為のことですね。

私の元カノのようなタイプは
言葉を信用してないのかな?
奉仕と時間を一緒に過ごすということで
愛情を感じます。はい。

生徒によって使い分けるというよりは
この5つバランス良くやってあげると
いうことが大事なようです。

こうすることによって、
あなたに生徒がついてきてくれるわけですね。

 
  
4.人間の本質を理解している。

  人間の深い部分を理解していることですね。
  先ほどのセックスの話のように
  人間が本能的に求めているもの。
  を理解することが非常に大事です。

  例えば
  争いの原因のほとんどは
  セックスとステータスが原因です。
  
  ※ステータスとは社会的地位、身分と
  いう意味ですが、影響力、力の強さ、
  上下関係のことでもあります。
  

f:id:copywar:20171203083920j:plain


  女の子同士が消しゴムの取り合いで
  争っていることが、
  実は好きな異性の取り合いが根本の原因と
  いうことがあるんですね。

f:id:copywar:20171203083947j:plain

  いくら、先生が間にはいって、
  消しゴムの件で和解を
  すすめたとしてもこの場合、解決しません。

  なので、人間の本質を理解することが
  重要なんですね。
  

教育者に関しての音声なんですけど
この音声を聞いていると
セールスや恋愛にも活かせるな・・。
と思うわけです。

今日は以上です。
ブッサンでした!ありがとうございました!

youtu.be

    

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m

 

 

f:id:copywar:20171204091813p:plain