ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

借金800万のヤクザの逆転物語・・。

尊敬する兄弟子の本を読んで・・。


ぶっさんです。

あなたは借金800万を背負って
水道、ガスをとめられたことがありますか?

私はないです。

毎週、火曜日は本のレビューの日ですね。

f:id:copywar:20171107083901j:plain


一瞬で人の心を操る
「売れるセールスライティング」を読んで。

著者の村上むねつぐさんは、私の兄弟子?
にあたるような人です。

どん底時代、借金800万を抱えて、
水道、ガス、電気を止められて
なんと、公園の水道で水を汲みながら、
生活をしていたそうです。

で、その時は、パートナー女性、子供さんを
養っていたとのこと。


また、重度のうつ病、自殺未遂を
何度も繰り返し、時には包丁を首に
刺して病院に運ばれるといったことも経験されてます。
すごいですよね・。

ヤクザのお仕事もなさっていたとか・・。

そんな壮絶な人生を送っていた方です。

 

しかし、師匠のもとでコピーライティングを
学び、ネット上でコンテンツビジネスを開始し、
7ヶ月で年収1000万を超える成果を上げてます。

その後、起業6年後にはネットだけで
12時間で5億6490万円を売上げ、
世界一の記録を達成し、ネットビジネスの
業界で名をを知られる存在になっていきます。

 

現在は不動産会社、ネットセキュリティー会社、
飲食店など国内外17社のオーナーとして
不労所得を受け取りながら、
ベンチャーキャピタリストとして活動中の方です

 

そのどん底から這い上がる様が
好きで私自身が師匠のコンテンツを学んでいる中で
成功している人もっとも目標にしている先輩なのです。


※ベンチャーキャピタルとは
ベンチャービジネスが発行する株式への
投資を行い、資金を提供すると同時に、
経営コンサルティングを行う個人のこと。


師匠の元で学んできた知識を
日本で活かして資産を構築されているので、
師匠の教えが日本の実社会で通用すると
いう「生きた証拠」になってます。

 

私がなぜ、この本を読もうかと思ったかというと、
・師匠のお弟子さんだから、興味があった。
・私もその結果にあやかりたい。
・おいたちの物語に共感している。
・ネット稼げるってことをもっと信じたい。

ということです。

ということで、この本はKindle本なので、
早速、Kindleからダウンロードします。

実はこの本、過去に読んでいるのですが、
また読み直してレビューをします。

この本の目次です。
はじめに
第1章 売れる文章を書けるようになるたった1つの「考え方」
第2章 人があなたを信頼してしまう『瞬間』
第3章 他人を動かす行動心理学『4つの学習タイプ』
第4章 実践!4つの学習タイプの『徹底活用術』
第5章 埋めるだけで売れるようになる『アクティブコンテンツ』
おわりに

で、実際にまた読んでみると、
自分が、内容のほとんどを忘れてたこと、
理解の浅かったに気がつきます。は、はずかしい・・。

師匠のお弟子さんの方なので、
共通言語もあって、非常に読みやすいです。

 

本の題名から想像して
最初にコピーライティングの凄さを
教える書き出しなのかな?
とおもったら、いきなりビジネスで
もっとも大切なものは「信頼」です。

とコピーが優れていれば、
何でも解決するわけではないよ。
と軽く諭されます。

 

私もコピーを学んだ当初、
それを使って集客が上手く行ったこともあり、
かなり、そういう思考になったことがあります。

その時のことを思い出しました。

そして、信頼を構築するにはどうしたらいいのか?
を述べています。
それから、詐欺師のテクニック、
相手を行動させ、成功させる。
にはどうしたらいいのか?

そのことを教えた上で、

今度は4つの学習タイプの話をします。


なぜ
なに
どうやって
いますぐ
のタイプですね。

これは師匠の過去に教えていた方法で、
現在も非常に有効な文章の書き方です。


今回の私が学んでいてシェアしている教材では
更に進化している方法がでてきています。

私はこの4つのタイプにアプローチする
文章作成すら、スムーズに出来てない状況なので、
ここからもう一度、やらないとダメですね。


テクニックでは、この本より数多くのことを
知っていますが、

知っているとやれるとは全く別の話です。

よく、スポーツ番組をみていて、
選手の悪口を言っている人がいます。
恥ずかしながら、私もそうでした。

が、プロで活躍するということは
アマの下積みをじっと耐えて、
アマチュアの競争で生き残って
今あの舞台に立っています。

その過程を考えれば、そんなことを
言えるはずもないんですよね。

もし、言う資格がある人があると
すれば、同じような努力をその世界で
やった人。
その舞台で戦ったことのある人だと思うんです。

と熱くなっているうちに尺がなくなりました。

スイマセン。

 

さすが、師匠の元で修行をつまれた村上さんです。
今はコピーの力を活かしつつ、
別のステージで活躍されている、
憧れの方なのですが、

この本、今読んでも興味深いです。


構成もスラスラと読めるように
難しい言葉も使ってないです。


文章量も少なく、要点をまとめているので、
ネットビジネス、を始めようとしている人。
コピーをこれからはじめようとしている人。
時間がない人には、もってこいの本です。

 

私もこのテンプレをお手本に
練習してアクティブコンテツつくってみよう
と思いました。

 

ありがとうございました!

youtu.be

 

 

 

 私が学んでいる教材はこちらです。

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m