ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

あぶない朝・・。

ブッサンです。

あなたは寝ながら夢をみますか?
私は最近、よく夢をみます。
見るパターンも決まっていて、
朝のブログのネタを考えていて
どうしてもネタが浮かばず、
思考停止状態になり、仮眠をとると見てしまいます。

f:id:copywar:20171124084021j:plain

10分で起きるつもりで仮眠を
とっているのですが、
そこで必ず夢を見てしまいます。

夢を見て10分で睡眠を終えると
ブログのネタも決まっていて
一気に書き上げられる時があるのですが、
たいていは30分、40分と寝てしまいます。

10分の睡眠で、1時間くらい寝たんじゃないか?
と思ったほど、疲れが取れた時もあります。

 

しかし、今日は1時間30分も寝てしまって
本当に危なかったです。

 

なぜなら、このブログを9時まで
アップすることを100日間やる!と
いうルールを実行しているからです。

 

しかも、今日見ていた夢はライター仲間と
ブログを書いている夢でした。
寝ながら仕事をした気になっていたんです。


仲間 「ブッサン、できあがりました?」

 

ブ  「いやあ、今ネタが浮かびましたよ。
   一気に書きますよ。」などと、


ありえないシチュエーションでしたが
会話も非常にリアルでした。

夢の中でなぜか、ノートパソコンに
スイッチをいれて、LANケーブルをつなぐ。

そもそも、私はデスクトップを使っているので、
現実ではないのですが・・。
夢では、リアルに感じています。

で、ノートパソコンを開こうとした時に、


グゴー、グゴーとどこからともなく
耳障りな音が聞こえてきました。

 

f:id:copywar:20171124084739j:plain

 

私の彼女の「いびき」だったわけですが、
そこで、ヤバイ!夢だと気がつき、
起きることが出来ました。
彼女の「いびき」に感謝したのは、
人生で、はじめての体験でした。


彼女のいびき?ウソだろと
思われる方もいるかもしれませんが、
本当の話しなんです。

私の今の彼女は豪傑と呼ぶに
ふさわしい女性なんです。


で、夢のような話ということで、
もしもって話ですが、

もし、あなたが自分のビジネスで
300万円を3ヶ月で用意するとしたら、
何をしますか?


しかも、会社勤めをしながら
自分の生活を維持しつつ用意しろ!
という指令です。

指令が達成できなければ、
あなたとあなたの大事な人が
殺されてしまいます。

が、もし達成できれば、
異国の地で竜宮城のような
接待をうけつつ、
謎のお宝をゲットできます。


ちょっと一緒に考えてもらいたいです。
3ヶ月という短い期間なので、
あなたなら何を行うでしょうか?
師匠なら何をなさるでしょうか?


実は今私が立たされている状況と
似ているので、貴方にも知恵をお借りしたいです。

100万円の利益がでるセールスは何度が
成功しているのですが、
その商品を納品するのが大変です。

最近も、高額の契約を頂いたのですが、
納品するまで時間がかかりそうです。

なので、私のアフターフォローの
少ないモノで良質な商品をセールスします。
大事な人の命がかかっているのなら、
自分の命も何ですけど、
やはり、自分の実績のある分野で
勝負をしようと思います。


その商材が問題なのですが・・。
何かいい商材があったら、
教えていただきたいです。

それとこれはやや、テストが必要ですが、


最近、セールスに困っている方が多いです。

 

簡単な商材を作成しようと思ってます。
起業を志す方が多いの理由と考えています。

皆さん、異業種交流会のような場所で
クライアントを獲得したいと考えているようです。

 

実はそのような場所で
後のセールスにつなげるのは
私は非常に得意です。
相手にその気があれば、
その後、話しをすることまでは
ほとんど持っていくことができます。


昨日、クライアントに
頼まれていた名刺を納品したのですが、
その方もインフォトップ主催の
交流会でインフォプレナー(情報起業家)
をターゲットに営業をしたいとのことでした。

その彼は営業は未経験とのことでした。

名刺交換から後日、


Skypeで話しをするという
約束をとりつける!ということを
ゴールとして、レクチャーをしました。

 

一通り教えた後に

私 「分からないことはありますか?」


ク 「分からないことが分からないです。」


私 「じゃあ、とりあえず言った通りのことをやってみて下さい。」


ク 「わかりました!」


その結果がどうなるか?も
このブログでも発表します。


結果がでたら、わたしのそのレクチャーも
再現性はあると考えて、
初の教材制作を行うかもしれません。


その時にもブログで紹介をするので、
ご意見をいただけると嬉しいです。


さて、300万円どうやってつくろうかな・・。
と消化不良のまま、終えたいと思います。

本日もありがとうございました。


追伸
話忘れました。
ええー。私の師匠は過去に恋愛関係の
プログラムを出していたのですが、
そのプログラムを学んだことで
女性とのコミュニケーションを
私は恐れなくなりました。

 

現代の男性が恐れるのは、
大抵の場合、女性の拒否なのですが、
本質をしり、慣れれば、彼女たちの
拒否はポーズに過ぎません。

結果、交際する女性は
相手を選ばなければ、困ることは
なくなるんですね。

そんな師匠の最新のプログラムがこちらです。
大抵の場合、師匠のプログラムは数話無料なので、
メールアドレスだけでも登録しておくと
いいことがあるかも知れません。
以上です。
ありがとうございました。

youtu.be

 

 

  ↓ 師匠のプログラム

 

仙人さん最後のビジネスモデル