ぶっさんのコピーライター奮闘記

コピーライターで起業。現実は甘くはなかった・・。

ユニークな才能の考察

あなたは自分のユニークな才能を
認識してますか?


わたしは、認識してません!

 

ということで、
金曜日は、わたしが
日頃疑問に思っていること・・。
というテーマでブログを書いてます。

やや、とりとめのない話に
なる可能性がありますので、
もしかしたら、読まない方がいいかもしれません。


今日のテーマは
「ユニークな才能」の発見方法です。

f:id:copywar:20171229084130j:plain


最近、自分のユニークな才能って
なんだろう・・。
って考えています。

そもそも、
なぜ自分のユニークな才能を
認識したいと思ったのかというと、


師匠のプログラムで
ユニークな才能に気付く方法って
 テーマがあったんですね。


その中で
ユニークな才能とは

自分にとって簡単にできて、
楽しいことで、楽で、
長時間やっても疲れないこと。
他の人が何でそんなことできるの!
というようなことが

がユニークな才能ということでした。

もし、自分にも、
もっとユニークな才能が
あるなら、早く認識して
活かしたい!!伸ばしたい!!と
思ったんですよね。


認識はパワーです!
認識するだけで物事が
少しずつ変わっていくんですね。


私の場合、人の話を聞くこと
だとブログで書いたのですが、


他にもユニークな才能があると
思うんですよね。


そもそも、才能には、先天性のものと
後天性のものがあると思います。


社会に出る前、私にとって才能とは
もって生まれたもったモノ。
先天性のものという印象が非常に強かったです。。
これは母親の影響が大きいです。


人間にはもって生まれたモノがあるのよ。
と母親はよく私に言ってました。


事実、何人かの母親になった女性に
(2人以上の子供を産んだ女性の方)


『子供にはもって生まれたモノ』
ってあると思いますか?
と聞くと必ずと言っていいほど
ある!もしくはあると思う!と答えます。


あなたも、試しに2人以上の子供を
産んだ女性に質問して頂けると
納得すると思います。


私はそのことを勘違いしてしまい、
子供のころは無意識のうちに
才能はもって生まれものだし、
どうしようもない・・。


と思っていたような気がします。
社会に出て、後天的な才能も
あると認識しました。


それと自分にも才能がある分野があると
少しづづ思うようになったんですね。
ささやかな成功体験を経験したせいです。

 

自分のユニーク才能をもっと発見するために
今から、書き出しを行います。
これが正しい発見のしかたかは、
私には分かりませんが、


しかし、この方法以外ないとおもってます。
師匠の実際に行っている方法を
お聞きしたいですね。

 


では、実際に書き出して
みたいと思います。
今から一分書き出してみます。

◯楽しいこと。
・釣り
・人と会うこと
・旅行
・お金を使うリサーチ

ということです。

では、長時間行っても
疲れないことですね。

今から一分書きます。

・モノ、記事のリサーチ
・話を聞くこと
・文章、仕組みを考えること

くらいですね。
あまり思い浮かびませんね。


では次ですね。
◯他の人が何でそんなことができるの?
といっていること。

・パソコンの設定
・文章の作成
・セールス
・人と仲良くなること
ですね。


実際にはどうすればいいのでしょうか?
これはセルフイメージが関係していると
思うんですよね。


書き出した項目が少ない!!
ということで今日は終えたいと思います。

以上ブッサンでした。

ありがとうございました。

 

youtu.be

 

 

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#12VD0m